登坂広臣とG-DRAGONについて2

こんにちはSSUNです。

今回は前回の続きで、登坂広臣とG-DRAGONのファッション事情です。

前回の予告通り、サンローランについてお話しします。

元々は、2014年ごろから、登坂さんがサンローランを着用し出してパクリ疑惑が騒がれるようになりました。ここでサンローランについてですが、今、CELENE(セリーヌ)のデザイナーエディスリマンが、サンローランのアパレルラインとして、サンローランパリを作りました。これがなかなかの人気でした。また登坂広臣が着用したものは、すぐに売れていました。

エディスリマンは、元々Dior hoomのデザイナーで、スキニージーンズなどを流行させた方です。

登坂広臣がサンローランパリを着用した理由としましては、彼は元々美容の道を進んでおり、美容師の方などに人気だったのが、エディスリマンの洋服だったので、そう言うルーツがあるのではないかと思います。以前雑誌でも、昔からDiorやサンローランが好きとおっしゃっていました。

でもこれだけで、登坂広臣がG-DRAGONの影響を全く受けて居ないとは言い難いですよね。

たしかに登坂広臣さんは、ジェントルモンスターという韓国のサングラスブランドも着用しておられました。日本人でこれを着用されているということは、やはり韓国好きなのかもしれませんね。

f:id:SSSUN:20190709183642j:imagef:id:SSSUN:20190709183647j:image